2014年12月22日月曜日

クラスの紹介②4~6歳児クラスPB

こんにちは!あっという間に年の瀬ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
年末年始の準備はいかがですか?
今年はいつもよりはすこ~し早く年賀状を印刷して、毎日少しずつ書いては投函。
クリスマス前には全部終わるといいなと思います(笑)

間が少しあいてしまいましたが、来年度の開講クラス紹介の続きです。前回は2・3歳児クラスPTクラスについて紹介をしましたが、今回はもう少し年齢が上の4~6歳児クラスPBというものについてお伝えしていきますね。

PBクラスでは沢山の遊びの中で多様な英語表現に触れたり、実際に英語をことばとして使ったりしながら、コミュニケーション能力の基礎を養成します。

この年齢のお子さんをお持ちのお母様はよくご存じだと思うのですが、これぐらいの子どもたちは「遊びに対する驚くぐらの集中力」、「模倣力」があるので、それらを生かした、楽しい言語活動をテンポよく行っていきます。

じゃあ、クラスの中ではどんな活動が行われるのか?歌やチャンツでリラックス、そして体を使って反応する練習、その日の学習単語を使った様々なアクティビティを行います。勿論ECCとしてはそれだけでなく、ワークブック、ストーリーブックなどを使用しながら「書く」、「聞く」の能力も養うワークも行っていきます。

そんなクラスのイメージは↓です☆
・全員参加型
・たくさんの遊び
・単語が繰り返し、繰り返し使える
・歌が各種出てきて、頭に残っていく
・英語のシャワー!!!

そんなクラスの無料体験が出来る機会も年明けに迫っています☆
実際お話を聞いてみたい方、子どもたちに体験させてみたい方は↓までご連絡下さい。

Tel:090-2738-4602
Address:floresenprimavera@gmail.com







0 件のコメント:

コメントを投稿