2014年11月15日土曜日

日本の有名人のインタビューinEnglish~錦織くん編



今日は少しかたくるしい話題からは外れて・・・
日本の有名人の、英語でのインタビューの動画を残しておきたいと思います

これは現在男子テニスのATPツアー・ファイナルで活躍中の錦織くんの、世界ナンバーワンで第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を倒し、全米オープンの決勝進出を決めた時のインタビューです。こうやって観客に喜び、関わった人たちに感謝の気持ちを英語で表せるっていいですね!

色々振り返ってみると、私がここまで語学を継続して出来た理由は、自分の気持ち、意見を英語でも伝える努力を怠らず、そこから多くの人間関係を築ける喜びを持てたこと、それに尽きるのだと思います。そしてこういった交流からは私たち日本人にはない物事の伝え方も学ぶことができ、違った自分発見の機会にもなりました。

錦織くんはテニスですが、誰にでもグローバルな人材として活躍する場があります。そんな時のために、いつでもコミュニケーションをスムーズに行えるよう準備しておきましょう☆

・・・話は錦織くんに戻りますが、今日はATPツアー・ファイナルで再びノバク・ジョコビッチと対戦!先日のフェレールとの試合の時のようなショットを見たいですね!日本からもたくさんの声援を送りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿