2014年11月12日水曜日

ECCジュニアの英語教育

こんにちは!今日はECCジュニアの英語教育について少しお知らせしたいと思います☆

現在様々な英語教室がありますが、やはり皆さんが着目するのは「英語教育のメソッド」ではないでしょうか?昔はそんな選択肢もなく、今の子供たちはとても羨ましいです!とは言っても、そこから本当に効果的なものを探すのは難しいですよね!というわけで、本日は私たちECCジュニアの英語教育の流れについてお知らせしたいと思います。

私たちECCジュニアは幼児~高校生までの長期一貫カリキュラムを準備しています。ではどんなシステムになっているのか、それぞれの段階でどんなことが目標になっているのかまとめたいと思います。

①2・3歳児クラス
(英語・英会話)英語で行う知育あそびで心と知識を育み学ぶ力の土台を作る

②4・5歳児クラス
(英語・英会話)遊びを通して自然に英語を身につける
(英語で知育)幼児からの読み書き準備

③小学生低学年クラス
(英語・英会話)英語でのコミュニケーションの基礎力を身につける
(読み書きプラス)英語絵本の多読と大量筆写

④小学生高学年クラス
(英語・英会話)身につけた英語力を知識として整理する
(中学準備 読み書きプラス)英語絵本の多読と大量筆写

⑤中学生クラス
(英語・英会話)知識を整理し英語を使いこなすための土台を作る
(中学英語強化)中学校の成績アップから高校入試突破を目指す

⑥高校生クラス
知識・技術を使いこなす「英語運用能力」の養成

ざっと書きましたが、何をお伝えしたいかと言うと、中学に入る前の段階での基礎能力の土台を作ること、そして「読む(インプット)・話す(アプトプット)」、「読む(インプット)・書く(アウトプット)」の組み合わせでの4技能がとても大切であり、私たちはその準備をしていつでもお待ちしています。

私たちが国語を学んでいた時のことを思い出して下さい。文字が書けるようになる、文法を理解できるようになる、長文を読みこなせるようになる、そして正しい日本語で意見を述べれるようになるまで大量の時間が必要です。英語もそれと同じステップが必要ですが、これまでの日本人はその学習を中学から「よーいドン!」で開始し、それを大学卒業時には当たり前に使いこなせなくてはいけないというのは無理があったわけです。

そんな無理をして、英語が嫌い・苦手な気持ちが育ってしまうのはとても寂しいことです。無理なく、まずは楽しく、ステップを追うごとに英語を運用していける能力を身につける環境を私たちは子供たちに提供していきたいと思います!

Let's enjoy playing and learning English!!! I'll be always together!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿