2015年1月15日木曜日

クラスの紹介③小学生低学年クラスPF

クラス紹介の続きを書きたいと思います。
先ずは振り返ってみましょう!
英語で開講予定のものは下記の通りです。

①2・3歳児クラスPT
②4・5歳児クラスPB
③小学生低学年クラスPF
④小学生高学年クラスPE

ここまで①・②を紹介させていただいたので、本日は③についてお伝えさせていただきたいと思います。みなさんもお気づきのことと思いますが、①・②は小学校入学以前、③・④は小学校入学以後になります。

③は小学校1~3年生くらいの生徒たちですが、これまで接してきた時間を思い起こすと、未知の言葉に臆することなく向き合うことが出来て、聴いたものをそのまま模倣することが出来ます。例えばCDで聴いてきたChantなどを復唱させると、聴き取ったままのものを繰り返すことが出来ます。語学学習を始めるのに沢山のメリットがあります。また、もちろん集中力の問題もありますが、着席して学習を行うことも出来るようになってきます。なので、生徒たちにとって飽きのこない、テンポ感ある、バリエーション豊かな授業を行っていきます。

クラス内容のポイント下記の通りです。
・たくさん聞いて、たくさん話す
 コミュニケーション活動にフォーカスした体験型レッスン
・基本文型を楽しみながら繰り返し学習
  アクティビティを通して文型の導入があり、年間を通して理解・定着を目指す

イメージとしては
・アクティビティ=遊びが沢山ありバリエーション豊か
・沢山の活動のなかで語彙力up!!!

この年齢に応じてECCでご準備しましたアクティビティ、テキストが豊富にあり、それを使用して講師がまた子供たちの潜在能力を引き出します。柔軟な子供たちの成長を見ていただけたらと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿